Thursday, February 24, 2011

AirBnBの快進撃は続く このヒットは結構予想できなかったかも。

余っている部屋をかしてあげるというコンセプトのAirBnBは
「シェアビジネス」の中でもかなり異質ながら、相当のヒットを飛ばしている。

「シェア」の中でいいなと思ったのは、
・各種ソーシャルレンディング

単価が高いし、ニーズも明らか。
単価が高いことはマネタイズの一つの条件をクリアしている。

しかしどれもスタートがかなり大変そうなビジネスばっかり。



それにしても
確かにホテルよりも、良い家ってあるよね。






これって結局
不動産の新しいやりかた。

だってこれで本当に人が泊まってくれて家賃を払ってくれるのであれば、
自分もちょっと高い家に住んで、1日誰かを泊まらせれば、十分に良い家に住めるってことでしょ。

擬似的に家賃を一部負担してもらうことによって、自分が良い家に住めるんだから、これほど良い事はないよね。
何とも新しい生き方が生まれているものだ。




No comments:

Post a Comment