Monday, February 14, 2011

マイナスに働く事はあっても、少なくともプラスになる事はないだろう。

モバゲーがロゴを変えるとさ。






正直、こんなの全然ダメ。


なぜなら、「これまでのモバゲーが連想できないデザインだから」

グローバル化するのでカタカナは読めないから、英語にするのは構わないと思う。


でもなんでこんなにデザインを変えるの?


DeNAが「ロゴと一緒に気持ちを新たにしたい!」などと言ってもユーザには全く知らんこっちゃ。


モバゲーが何年も何年もかかって人の脳みそのなかに作ってきたイメージを、自ら混乱させるなんて全く意味のない事。

時間はデザインでは変えられないのだよ。


このデザインを人々の脳みそに定着させるために、モバゲーはこれから大量の広告費を使うことになる。もったいないな〜。


そんなお金があるなら違う事に使えばいいのになあ。

解決策は簡単で、
「今のモバゲーを連想させるデザインにすればいい」
南場さんは、なんでこんな事を許すのだろう。。。


ホットペッパーを捨てて、FOOMOOという訳の分かんないブランドを作り、ホットペッパーに戻ったリクルートを思い出す。。。







No comments:

Post a Comment