モバゲーがロゴを変えるとさ。
↓
正直、こんなの全然ダメ。
なぜなら、「これまでのモバゲーが連想できないデザインだから」
グローバル化するのでカタカナは読めないから、英語にするのは構わないと思う。
でもなんでこんなにデザインを変えるの?
DeNAが「ロゴと一緒に気持ちを新たにしたい!」などと言ってもユーザには全く知らんこっちゃ。
モバゲーが何年も何年もかかって人の脳みそのなかに作ってきたイメージを、自ら混乱させるなんて全く意味のない事。
時間はデザインでは変えられないのだよ。
このデザインを人々の脳みそに定着させるために、モバゲーはこれから大量の広告費を使うことになる。もったいないな〜。
そんなお金があるなら違う事に使えばいいのになあ。
解決策は簡単で、
「今のモバゲーを連想させるデザインにすればいい」
南場さんは、なんでこんな事を許すのだろう。。。
ホットペッパーを捨てて、FOOMOOという訳の分かんないブランドを作り、ホットペッパーに戻ったリクルートを思い出す。。。
↓
↓
No comments:
Post a Comment