Wednesday, January 19, 2011

イベントを告知できるサイト Eventbrite の2010の売上 $206,899,900

イベントへの集客サイトEventbrite
チケット売上が去年より倍増だそうです。

2009年
5,141,051枚
$99,141,981(約99億円)

2010年
11,004,743枚
$206,899,900(約206億円)




日本にもいくつかイベントの告知サイトのようなものはありますが、
あまり儲かっているのは聞きません。

そもそもの市場規模が違うのか、扱っているイベントの範疇が異なるのか、やり方が良くないのか、はたまた、、、、

中身を見てみると、
ロス主催の美術展示会といった大型のものから、個人が行っている「日曜ワインセミナー」みたいなものまで数々のものがありました。
平均のチケット料金は$50らしいので、結構普通の人がやっているCtoCのセミナーもたくさん扱っているようですね。

結構おもしろいなと思いました。

No comments:

Post a Comment