Monday, January 10, 2011

旅行を世界で共有する ありそうでなかったサイト gogoboto

個人的に気に入ったのでエントリー。

自分が行った旅行のプロフィールや、旅行で見ておくとよい場所のアドバイスなどが世界中で共有できるサイト gogobot
http://www.gogobot.com/

個人的に今年は海外旅行に行きたいと思っていたので、響いたサイト。
自分でもこんなのがあったらいいな〜と思ってたので、先を越されたか!という気持ちもあったけど、キレイで使いやすいな〜と。

例えばサンフランシスコを検索してみると、

こんな感じでご紹介。


レストランはこんなとこがありますよ〜

こんなホテルはどうですか?

 ぜひこれはやっておきましょう!

みたいな感じでいろいろ紹介してくれる。

AirBnBとgogobotの組み合わせで海外旅行も、さらに楽しい旅ができそうですね!

眺めているだけでも世界旅行に行きたい気分になってきそうです。

「旅行好き」というターゲットは必ずいるのでその人たちにうまく響クことができれば
もっと規模の大きなサービスになるのではないでしょうか?

No comments:

Post a Comment