Tuesday, January 25, 2011

クローズドな中での写真の共有を狙った Path

Pathはクローズドな関係のみで写真を共有しようというサイト。


こういうサイト(というかアプリだけど)はコンセプトはすごくはっきりしているものの、
その性質上どうやって広げるのかがよく分からない。
このコンセプトさえ関係なければ、Facebookに流すのが一番いいと思うけど、
そういうわけにいかないし。。

ちなみに50人までにしか公開できないそうです。
ある意味、高校生とかコミュニティが狭いところにプロモーションをかけて、
「秘密の暗号」機能とか使って、クローズドな仲間意識をよりかき立てるように使わせるのはどうだろうか。

“Because your personal network is limited to your 50 closest friends and family, you can always trust that you can post any moment, no matter how personal,” the company said in its announcement blog post. “Path is a place where you can be yourself.


広がるのか疑問だけど、むしろ一人で使うのだったらブログ的感覚でいいかもしれない。
UIが秀逸なので、むしろ有料アプリにしちゃったらどうかな。。。


それにしてもこのプロモーションビデオが感動的。。
アメリカの商品説明の動画のクオリティの高さは半端ナイッス。
ちょっとジーーーーンと来るよ。


Path - Nervous at Home from Path on Vimeo.

No comments:

Post a Comment