Sunday, January 30, 2011

こういうのって日本にもあるのかな? デジタル出版社 graphicly

日本の漫画でやったらどうだろう?
漫画を素人でも販売する事ができるインディーズの漫画プラットフォーム



http://web.graphicly.com/

特徴はデスクトップ、iPad、iPhone、スマートフォンそれぞれに
対応しているということかな。

あとはやっぱり、facebookやTwitterに対応していて、
そこから自分のつながっている人たちにちゃんと宣伝ができる
という事のように思います。

日本も漫画大国だから、こういうマーケットできてもおかしくないんだけど、
上の2つを満たすところはきいた事がないののと、とはいえ、日本だけだと
マーケットがせまいので、もっと広く売る事ができる英語の市場じゃないと
ちょっとスケーラビリティが止まる可能性があるなあと思いました。

No comments:

Post a Comment