Monday, January 24, 2011

なんかデザイン的にはこっちの方が好きだったりする Gouponの最大のライバルサイト Living social

おそらく、売上に関してはGouponよりは劣るものの、
たしか相当に検討している同じようなフラッシュマーケティング、ギャザリングサイト



「同じサイトは2つもいらないじゃないか!!」
というのは真っ赤なウソで、このビジネスモデルのサイトは1以上が成り立つ。

ネットワーク外部性が(あまり)働かないので、
要するに、Gouponの会社の人間に労働力と給料と24時間という限界がある限りは、他のサービスは存在し続けられる。

Gouponが物理的に(地理的、時間的、労働力的に)取れない案件を撮ってこればいいわけで。

2位(フォロワー)くらいまでは結構まだ美味しい市場。。
だけど、3位以降はニッチャーになってくるのであまり美味しくはない。。。


サイトはこれの方がきれいなので、
個人的にはグルーポンより好きですね。

No comments:

Post a Comment