おそらく、売上に関してはGouponよりは劣るものの、
たしか相当に検討している同じようなフラッシュマーケティング、ギャザリングサイト
「同じサイトは2つもいらないじゃないか!!」
というのは真っ赤なウソで、このビジネスモデルのサイトは1以上が成り立つ。
ネットワーク外部性が(あまり)働かないので、
要するに、Gouponの会社の人間に労働力と給料と24時間という限界がある限りは、他のサービスは存在し続けられる。Gouponが物理的に(地理的、時間的、労働力的に)取れない案件を撮ってこればいいわけで。
2位(フォロワー)くらいまでは結構まだ美味しい市場。。
だけど、3位以降はニッチャーになってくるのであまり美味しくはない。。。
サイトはこれの方がきれいなので、
個人的にはグルーポンより好きですね。
No comments:
Post a Comment