Sunday, January 9, 2011

なんだ!?すごく新しさを感じる音楽クラウド SoundCloud

SoundCloud というサービスをはじめて知った。
簡単にサービスを説明するとすれば、

「音楽のyoutube」

といったところか。

ユーザが自分が持っている音楽、自分が作った音楽をUPして、
それを他の人たちが聞いて感想をいったり、楽しんだりするサービスだ。

作りがとてもきめ細やかで楽しい。


このサービスはインターフェイスや、ソーシャル感はすごくある。
youtubeという動画ほど、市場が広いというわけではないだろうが、
それでもインディーズの音楽好きの人は世界にごまんといると思うので
そういう意味では面白くなりそうなサービスだと思う。



音楽はインディーズがプロを目指す場所でもあると思う。

ここでブレークして、プロデビューの道が開ける、、、なんてことも
全然夢じゃないと思う。

僕の中では最近のビジネスの動向として、
・インディーズ
・セミプロ
というのが一つのキーワードになっていて、
ちょうどそれに会いそうなサービスだったので今後の発展に気をつけたい。

No comments:

Post a Comment