Wednesday, January 5, 2011

facebookをうまく使うとはどういうことだろう。 thredUPの事例

昨年2010年はまさにfacebookの年だったと言える。

そのfacebookでもファンページをうまく使えるかどうかが結構な肝になっていくだろう。

facebookのファンページをうまく使っている例を紹介したい。

「SHARE」でも紹介されている子ども服のシェアサイトthredUP。


http://www.thredup.com/

このサービス自体はものすごく大きいというわけではないのだが、
ここのファンページは更新が非常に活発なのが分かる。

http://www.facebook.com/thredup

例えばもっと規模の大きいサービス(ある意味シェア的要素をもった)ebayのファンページと比べてみる。

http://www.facebook.com/eBay?ref=ts

更新頻度が全然違う。

小さいながらも、このようにfacebookをうまく使えるところが
強いのではないかと思っている。
これからの動向に注目したい。

No comments:

Post a Comment