Sunday, January 9, 2011

すごい技術だ。。。Qwiki  

QwikiというサービスはビジュアルイメージのWikipediaだろう。
文章を音声にするだけではなく、映像をつけていろいろなことを紹介してくれる。

文章よりも音声やイメージは強い印象と記憶に作用するのは
当然のことだが、それはなかなか技術的に実現できなかった。

それをやってのけているのはすばらしいと思う。

教育なんかにはうってつけじゃないかな。



http://www.qwiki.com/

最近発表されたMac App Storeもそうだけど、
結構技術力が高いサービスが最近は増えてきている。
アイデアにもちょっとした技術力がプラスさせるだけで可能性や選択肢がぐっと広がるのは間違いない。

こういうのを見ていると、これから、世界ではどのような力が必要になるのかを思い知らされる。勉強は必至だ。

No comments:

Post a Comment